新店舗内覧会、約600名の方にご来局いただき大好評でした!!

きずな薬局内覧会

ブログをご覧の皆様、こんにちは。きずな薬局の杉山です。

9/22(土)~24(日)の3日間、開成町にできる新店舗「きずな薬局」の内覧会が実施されました。

きずな薬局はサウスポートの1階に入っております。

サウスポートは医療・介護と地域が融合した複合施設になっており、クリニックはもちろんのこと、住宅型有料老人ホーム、機能訓練型デイサービス、病児保育室、脳梗塞リハビリ、ヘルスケアカフェなどが入っております。

今回はサウスポート全体の内覧会とあわせてきずな薬局の内覧会を実施しました。

きずな薬局内覧会

きずな薬局内覧会

内覧会では、近くに小学校があることから子供薬剤師体験を実施しました。

きずな薬局内覧会

子供薬剤師体験が大盛況で、1日目に参加された方の口コミで広がり3日間で合計100名を越すお子さんに参加していただけました★☆

初日にお子さんを連れてこなかったが、子供に体験させたいという方もおり、最終日に再度ご来局いただき、子供薬剤師体験を参加されるご家族の方もいらっしゃいました。

子供薬剤師体験の内容としては、液剤にみたてたオレンジジュースとりんごジュースの計量、錠剤にみたてたラムネとチョコレートの一包化を実施しました。

普段近くで見ることがない分包機を操作するなど、楽しんで参加してくれていました♪♪

きずな薬局内覧会

そのほか、ご見学の方にはきずな薬局4つの特徴をご紹介させていただきました。

きずな薬局4つの特徴

  1. 土日通常営業
  2. 全国どこの処方箋でも受け付けます
  3. ご自宅や施設への薬の配達
  4. 管理栄養士常駐

土日営業という点に「助かる」「ありがたい」などのうれしいお言葉もいただきました。

きずな薬局内覧会

きずな薬局には3日間で合計600名以上の方にご見学いただき、ご見学いただいた方は地域の方が多く、サウスポート全体が地域の方からの期待が高いことがわかる内覧会でした。

きずな薬局も街の健康な暮らしの相談所として貢献していきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

きずな薬局 杉山

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

         求人採用エントリー  
おもてなし規格認証
SECURITY ACTION
Copyright 2018 足柄上郡中井町の薬局は「なかいまち薬局」
>