TOPICS

2022.7.28

LINEで処方せん送信

LINEで処方せん

株式会社なかいまち薬局の全店舗(なかいまち薬局みなみぐち薬局健やか薬局)では、各店舗の公式LINEを利用し、患者様がご利用のLINEから処方せんを送信することができます。

LINEで処方せんを送信するメリット

「処方せん」を患者様のスマートフォンなどで撮影し、LINEで送信をすると、薬局はお薬の用意を始めます。あとはお薬の用意ができたら取りに行くだけなので、お薬が用意される待ち時間に他の用事を済ませたり・屋内の混雑をさけたいときなどに便利です。また、ご家族の分もまとめて5枚まで送信できます。

友達登録

1薬局内の混雑を避けられる!

友達登録

2お薬の準備ができたらお知らせが届く!

友達登録

3まとめて5枚まで送信ができる!

なかいまち薬局のぴょんすけ
薬局内の混雑に不安があったり、お忙しい方にとっても便利ですね。

まずは無料登録!薬局を登録する方法

ご利用のスマートフォンから、下記ご利用店舗の「友だち追加」ボタンを選択しご登録ください。会員登録・利用料は一切不要です。

中井町
なかいまち薬局

なかいまち薬局 友だち追加

鴨宮駅南口
みなみぐち薬局

みなみぐち薬局 友だち追加

鴨宮駅北口
健やか薬局

健やか薬局 友だち追加

登録ができたら「処方せん送信」

処方せん送信

LINEで送信したい薬局を選び「処方せん送信」をタップ

処方せんを撮影

「処方せん」を撮影・送信

お薬の準備完了通知

お薬の用意ができましたら、お知らせいたします。

その他にもある『たくさん』のメリット

薬剤師のアドバイス

1副作用や飲み方、飲み合わせの確認など薬剤師からアドバイスが届く!

タッチで回答

2アドバイスには、簡単な質問にタッチで答えるだけ!

薬剤師へお薬相談

3お薬の不安はなんでも薬のプロの薬剤師へ相談!

LINEでお薬手帳

4お薬手帳アプリ1つでまとめて管理。ご家族分も登録可能!

なかいまち薬局のぴょんすけ
とても便利な株式会社なかいまち薬局のLINE機能をぜひご利用ください!また使い方は、店舗スタッフへ気軽にご相談くださいね。

LINE利用のガイドライン遵守

本機能(Pocket Musubi)は、LINE利用のガイドライン遵守、安心のセキュリティ2021年4月30日に出された「政府機関・地方公共団体等における業務でのLINEの利用状況調査を踏まえた今後のLINEサービス等の利用の際の考え方(ガイドライン)」の内容を遵守しており、LINEのセキュリティ不安なく、患者さんにも安心してご利用いただけます。

go top