• 健やか薬局は鴨宮のかかりつけ薬局
  • 健康な暮らしを守る薬局

健やか薬局は、
鴨宮のかかりつけ薬局

健やかな暮らしを守るかかりつけとして、
30年以上地域とともに歩む薬局
これからも変わらぬ安心をお届け

鴨宮駅北口
「健やか薬局」

お願い

発熱・風邪症状で、受診・PCR検査等を受けた患者様は来局時には薬局内に入らず、ご自身の車内または自宅で待機の上、薬局までご連絡(0465-47-4362)ください。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力の程、お願い申し上げます。

開局時間

営業時間

月~水・金
9:00~18:00
9:00~17:00
9:00~13:00
日曜・祝日
定休日
午前
午後

※年末年始、お盆休み休業あり(年度による)

店舗の特徴

店舗の地図

薬局概要

  • 住所

    〒250-0878 神奈川県小田原市下新田264-12

  • 最寄り駅

    東海道本線「鴨宮駅」北口 徒歩1分

  • 電話

    0465-47-4362

  • ファックス

    0465-47-4364

  • メール

    sukoyaka@nakaimachi-yakkyoku.co.jp

  • 営業時間

    月~水・金
    9:00~18:00
    9:00~17:00
    9:00~13:00
    日曜・祝日
    定休日

電子決済対応

現金のほかに電子決済が利用可能です。

スマホ決済

PayPay
楽天ペイ
auPay
りそなウォレット
LINE Pay

電子マネー

楽天Edy
nanaco
WAON
QUICPay
iD
Suica
PASMO
Kitaca
tolca
ICOCA
manaca
SUGOCA
nimoca
はやかけん

クレジットカード

VISA
Master
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブカード
Discover

健やか薬局発信

管理薬剤師挨拶
(薬局長兼務)

健やか薬局
瀬戸 正宏(セトマサヒロ)
健やか薬局・瀬戸正宏

皆さまへ安心と信頼を

地域に根ざした薬局として、皆様の健康をサポートし皆様に信頼される鴨宮駅北口の薬局

地域の皆様の「かかりつけ薬局」、「かかりつけ薬剤師」として、外来だけでなく在宅医療にも積極的な取り組み

健やか薬局は、昭和61年の創業以来、鴨宮地域に深く根差した薬局として、地域社会に貢献し続けています。令和3年から新体制での運営を開始し、これまで築いてきた信頼をさらに深め、地域に根ざした薬局としての役割を強化していきます。

私たちの薬局では、多様な医薬品を幅広く取り扱っており、約1800品目の在庫を有しています。鴨宮駅南口に位置するみなみぐち薬局をはじめ、地域の複数店舗と連携し、様々なニーズに応える体制を整えております。地域の皆様が必要とする医薬品を迅速に提供できるよう、常に在庫管理に努めています。

健やか薬局は、外来患者様だけでなく、在宅療養を必要とする患者様にもサービスを提供しています。近年、在宅での療養を選択する患者様が増加しており、この変化に対応するために、在宅医療に特化したサービスを強化しています。医療機関や介護事業者との連携を深めることで、在宅療養中の患者様に対して、より良い医療サービスを提供できるよう努めています。

さらに、地域コミュニティの健康を支える「かかりつけ薬局」としての役割を担い、患者様一人ひとりの健康管理に寄り添いながら、質の高い医薬品の提供を心がけています。患者様とのコミュニケーションを大切にし、必要に応じて個別の相談やアドバイスを行っています。

これからも、地域の皆様の健康と福祉を第一に考え、健やか薬局は、外来から在宅医療まで、多方面にわたりサポートを続けていく所存です。地域の皆様が安心して健康な生活を送れるように、私たちは日々努力を重ねてまいります。

LINEで処方せん

来局前にLINEから処方せん画像を薬局へ送信することで、薬局内の待ち時間を短縮することができます。待ち時間、屋内の混雑をさけたいときなど活用ください。

LINEで処方せん

処方せんメール

処方せんの写真を撮り専用フォームからご連絡を頂きますと、お渡しのお時間指定やご自宅への配送が可能となり、お薬のお渡しでお待ち頂く必要がございません。

処方せんメール

サービス

  • ご相談対応

    服薬等に関する相談/要指導医薬品の相談/一般用医薬品の相談/漢方薬の相談/誤飲・誤食による中毒の相談/健康に関する相談/介護に関する相談/禁煙に対する相談/在宅療養に関する相談

  • 対応言語

    日本語/英語(片言)
    その他言語につきましては、翻訳アプリを利用し対応させていただきます。

  • 障がい者に対する配慮

    画面表示での対応(曜日、時間帯により対応できないことがあります。)/車椅子で介助なしに来局できる/スロープ(段差が無い場合を含む)/手すり

  • 医療保険及び公費負担

    保険指定薬局/生活保護法指定薬局/感染症予防法指定薬局/障害者総合支援法指定薬局(精神通院医療)/障害者総合支援法指定薬局(更生医療)/母子保健法指定薬局/児童福祉法指定薬局/難病の患者に対する医療等に関する法律に基づく指定薬局/公害健康被害補償法指定薬局/戦傷病者特別援護法対応薬局/原子爆弾被爆者援護法指定薬局/労災保険指定薬局

  • 業務内容

    無菌製剤処理(なかいまち薬局共同利用)/一包化薬/麻薬/在宅患者訪問及び調剤/薬剤服用歴管理/電磁的記録による薬剤服用歴管理/お薬手帳の交付/電子お薬手帳対応/使用済み注射針の回収

  • 地域医療連携

    プレアボイド事例の把握・収集に関する取組/プロトコルに基づいた薬物治療管理(PBPM)の取組/地域医療情報連携ネットワークへの参加/退院時の情報を共有する体制/受診勧奨に係る情報等を医療機関に提供する体制/地域住民への啓発活動

  • 医療安全対策

    医療安全対策に係る事業への参加

  • 薬剤師数

    常勤薬剤師の人数 4人
    非常勤薬剤師の人数 2人

  • 認定薬剤師

    研修認定薬剤師(公益財団法人日本薬剤師研修センター(CPC認証)) 3人

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